期間限定ドロップ

【艦これ】2-2 秋月 掘り編成!【期間限定ドロップ】

2-2の秋月掘り、編成例です!

スポンサーリンク

ドロップ

秋月, 狭霧, 天霧は、『期間限定ドロップ』です。

秋月, 有明, 伊8 ドロップ海域と掘り編成!

ドロップ確率

秋月 |S:2.7%, A:1.7%
・狭霧 |S:2.0%

ドロップ確率は、2021年06月26日時点のものです。

→参考|http://kc.piro.moe/nav/#/

 

ルート

2-2のルート

・1 → C → E → F → H → K (ボス)

到達条件

→(正空+装空+軽空+航巡+水母)x1以上
→海防x2
→(水母+潜水母艦)x1以上
→(正空+装空+軽空)x2以下
→(戦艦+航戦+正空+装空+軽空)x3以下
→(航戦+補給)x0

ボスマスへは、上記の条件をすべて満たすことで到達可能です。

→参考|艦隊これくしょん -艦これ- 攻略Wiki > 南西諸島海域

道中編成

・水上

ボス編成

・戦艦x2~0, 空母x1~0, 軽巡x1~0, 駆逐x2~3

 

編成例

・空母x2, 海防x2, 水母x2

→空母の配置は疲労度の下がりにくい旗艦に!

さらに射程を【長】にできれば、砲撃戦がより安定します。長射程は、素で長射程の『瑞鳳改二乙』を採用するか、長射程装備の『彗星二二型(六三四空)』や『夜間作戦航空要員+熟練甲板員』などを使用することで可能です。
中でも夜間作戦航空要員+熟練甲板員は、夜間攻撃機と合わせることで夜戦攻撃が可能になるので、非常におすすめです!

→制空値はボスマスで制空権確保の85程度に!

艦上攻撃機は、撃墜耐性のある『天山一二型(友永隊)』や『天山一二型(村田隊)』などにできると、よりボーキサイトを節約できます。

→航空戦対策に1~2隻を対空カットイン装備に!

メモ

この編成は、赤疲労周回を前提として作成しています。疲労抜きを行う場合は、甲標的を搭載したり、雷巡を組み込んだ方が安定すると思います。

 

スポンサーリンク

周回結果

・到達率  : 100%
・S勝利率   : 100%
・バケツ(1周): 0個

10回周回した結果、上記のようになりました。

天津風を掘った時よりも、安定している感じでよかったです。海防艦の大破は多いですが、未改造艦を入渠ローテすることでバケツの消費を抑えることができます。

 

一言

秋月は、比較的低レベルで13号対空電探改を持ってくるので、電探が足りない人にもおすすめです!

スポンサーリンク

-期間限定ドロップ
-