期間限定ドロップ

【艦これ】2-2-補給艦マス 天津風 掘り編成!【期間限定ドロップ】

2-2の補給艦マスで天津風を掘ってみました!

スポンサーリンク

ドロップ

天津風は期間限定ドロップです!
2-3でもドロップするので、掘れる場合はそちらの方がいいかもしれません。

天津風/松輪/佐渡 ドロップ海域と編成例

ドロップ確率

・天津風|S:1.4%(9隻目確認)

2021年3月17日更新。

→参考|http://kc.piro.moe/nav/#/

 

ルート

・1 → C → B → A

Aマスはボーキサイトマスです。撤退せず、最後まで進撃しましょう。

到達条件

→(正空+装空+軽空)x3以上

Bマスへは上記の条件を満たすことで到達可能です。

→参考|艦隊これくしょん -艦これ- 攻略Wiki > 南西諸島海域

敵編成

・補給x2、軽巡x1、駆逐x3

Bマスでは補給艦2隻が出現します。
掘る場合は「ろ号作戦」や「海上通商破壊作戦」を受注してから行いたいです。

 

編成例

・空母x4、自由x2

→空母は砲撃巡を早めるために射程を中以上に!

中射程以上は「大鷹型改二や瑞鳳改二」などの艦娘を使用するか、「彗星二二型(六三四空)やJu87C改二(熟練)」などの艦爆を搭載することで可能です。

→敵制空値は0なので艦攻のみで制空権確保可能!

艦上攻撃機は、制空状態による撃墜が発生しない「17機以下」のスロットに搭載したいです。
また、機体は「天山一二型(友永隊)や天山一二型(村田隊)」などの撃墜耐性のあるものにできると、よりボーキサイトを節約できます。

→自由枠は育成艦でOK!

駆逐艦を採用している場合は、「大発動艇やドラム缶」などを搭載することでボーキサイト入手量を増やすことができます。

 

スポンサーリンク

周回結果

・到達率  :100%
・S勝利率   :  95%
・バケツ(1周):0.0個

20回周回した結果、上記のようになりました。

赤疲労での周回となるので、まれにA勝利になります。
資材消費が重くなりますが、軽空母をもう1隻増やしてもいいですね。

 

一言

空母をマシマシにできるので初心者でも掘りやすいマスです!

スポンサーリンク

-期間限定ドロップ
-